ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

naturumアイテムいろいろ


・・ルアーロッド
・・・・8フィート未満
・・・・8フィート以上
・・・・ベイトキャスティング
・・・・パックロッド等
・・・・その他
・・・・8フィート未満
・・・・8フィート以上
・・・・ベイトキャスティング
・・・・その他
・・・・ベイトキャスティングモデル
・・・・スピニングモデル
・・・・その他
・・・・8フィート未満
・・・・8フィート以上
・・・・トローリング
・・・・ジギングスピニングロッド
・・・・ジギングベイトロッド
・・・・キャスティングロッド
・・・・9フィート~10フィート未満
・・・・10フィート以上
・・・・7フィート未満
・・・・7フィート~8フィート未満
・・・・8フィート以上
・・・・8フィート未満(港湾部)
・・・・8フィート~9フィート未満(ベイエリア)
・・・・9フィート~10フィート未満(サーフ)
・・・・10フィート以上(磯専用モデル含む)
・・・・7フィート未満
・・・・7フィート~8フィート未満
・・・・8フィート以上
・・・・黒鯛(チヌ)ロッド
・・・・ハードロックフィッシュロッド
・・ロッド収納
・・ライン
・・フィッシングツール
・・ルアー
・・海釣り
・・ウェーディングウェア・ブーツ
・・タックル収納
・・ボート
・・本・DVD(ビデオ)
・・ランタン&ライト
・・クーラーBOX
・・シューズ&トレッキングステッキ
・・レインウエア
・・ウエア
池/湖
・・ルアーロッド
・・ロッド収納
・・ライン
・・フィッシングツール
・・ルアー
・・フライ
・・淡水竿&用品
・・ウェーディングウェア・ブーツ
・・タックル収納
・・フローター
・・ボート
・・本・DVD(ビデオ)
・・ランタン&ライト
・・レインウエア
・・ウエア

・・ルアーロッド
・・ロッド収納
・・ライン
・・フィッシングツール
・・ルアー
・・フライ
・・淡水竿&用品
・・ウェーディングウェア・ブーツ
・・タックル収納
・・本・DVD(ビデオ)
・・レインウエア
・・ウエア
キャンプ
・・テント&タープ
・・シュラフ
・・マット&ベッド
・・テーブル・チェア&スタンド
・・ランタン&ライト
・・ストーブ&コンロ
・・燃料
・・クッキング用品
・・テーブルウェア(食器)
・・ダッチオーブン&スモーカー
・・クーラーBOX
・・ドッグ用品
・・ナイフ&刃物
・・生活雑貨
山登り/トレッキング
・・ストーブ&コンロ
・・フィールドギア
・・ザック&バッグ
・・シューズ&トレッキングステッキ
・・レインウエア
・・ウエア
・・アクティブスポーツ
・・ナイフ&刃物
・・生活雑貨
・・アパレル用品
・・シューズ
・・バッグ&ザック
・・栄養補助食品
アウトドアクッキング
・・ランタン&ライト
・・ストーブ&コンロ
・・燃料
・・クッキング用品
・・テーブルウェア(食器)
・・ダッチオーブン&スモーカー
・・クーラーBOX
・・ナイフ&刃物
・・飲料
・・食品
・・生活雑貨
外遊び
・・カヌー
・・シューズ&トレッキングステッキ
・・ウエア
・・アクティブスポーツ
・・ガーデニング
・・旅行用品
・・キッズ・ベビー用品
・・生活雑貨
ジム/フィットネス
・・ウエア
・・エクササイズ
・・キャンドル・お香・アロマ
・・飲料
・・ヨガ
・・スイミング・マリン
・・本・ビデオ・DVD
・・フェイスケア
・・ボディケア
・・スポーツ用品
・・アパレル用品
・・シューズ
・・スポーツフード&ドリンク
・・ダイエット&ビューティー食品
・・ヘルスケア
ランニング/ウォーキング
・・シューズ&トレッキングステッキ
・・ウエア
・・エクササイズ
・・ヨガ
・・フェイスケア
・・ボディケア
・・スポーツ用品
・・アパレル用品
・・シューズ
・・ヘルスケア
アクティブスポーツ
・・サイクル
・・ウエア
・・アクティブスポーツ
・・カー用品
・・ボディケア
・・アパレル用品
・・バッグ&ザック
当サイトではGoogleによる広告サービスを一部のページで利用しています。広告の表示に際しては、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2008年11月01日

オニオコゼの面白動画など

高速道路乗り放題千円かぁ。本当にやるのかあぁ。だったら色々な釣り場に行きたいぞ。
見たことない魚がいっぱいいるんだろうな。

ちなみに、鹿児島ICから青森東ICまで行っても千円になるのか?
走行距離は2072.4km。
ルートは【鹿児島[九州] -> 門司[九州] -> 下関[関門橋] -> 山口JCT[中国] -> 大竹[山陽] -> 廿日市JCT[広島岩国] -> 神戸JCT[山陽] -> 吹田JCT[中国] -> 米原JCT[名神] -> 新潟中央JCT[北陸] -> 郡山JCT[磐越] -> 青森JCT[東北] -> 青森東[青森]】

すごいなぁ~。
何時間かかるんだ?というか、腰痛くなりそうだな。
ま、無理は事故の元なので、ほどほどに。

と、いうことで本日は本館「魚見オンライン」の更新日です。3つの動画をお送りま~す。

今回は魚見行脚の福井県敦賀鞠山釣り公園外伝みたいな動画です。
見たこと無い魚もいましたよ。

まず、最初は面白動画から。
以前、ベラを食べようとして失敗したオニオコゼの動画をアップしましたが、またしてもオニオコゼが面白いことやってくれました。というか、やられちゃいました。

ん?食えるのか?
動きが遅いので前半は早送りしています。画面左下側のオニオコゼを見つけてね


クリックしても動画再生出来ない方はこちらを参照
※リアルプレーヤーをインストールするのはヤダって方は
こちらのウインドウズメディアプレイヤー形式をどうぞ。
本館では大画面フラッシュ形式で掲載(期間限定)。

よろしければ、この動画のオススメ度を投票してくださいませ
(オススメ←)5点 4点 3点 2点 1点(→イマイチ)


カワハギがじぃーっとオニオコゼの顔を見つめていたと思ったら、おもむろに『がぶっ!』。
オニオコゼもビックリしたでしょう。
いつもは、魚に噛み付くオニオコゼもまさか自分が噛まれるとは思ってもみなかったかもしれませんね。
”ぶるんっ”と体を震わせているオニオコゼとじっと見ているハゼがかわいいです。

オニオコゼって、いいキャラだな。また出てきてね。

続いては初めて見た魚が2種類登場。
まずは、こちら。

ユウダチタカノハ
釣ったら夕立が降るとか謂れがあるのだろうか・・・


クリックしても動画再生出来ない方はこちらを参照
※リアルプレーヤーをインストールするのはヤダって方は
こちらのウインドウズメディアプレイヤー形式をどうぞ。
本館では大画面フラッシュ形式で掲載(期間限定)。


よろしければ、この動画のオススメ度を投票してくださいませ
(オススメ←)5点 4点 3点 2点 1点(→イマイチ)


タカノハダイみたいだけど、尻尾の水玉がないからこっちの方がカッコイイな。
似ている魚にミギマキというのもいますが、ミギマキはクチビルが赤くて目の部分の黒い線が胸鰭の付け根に達しているそうです。

初めて見た魚なので、味が気になるところですが、どうやらあまり美味しくないとのこと。それでも新鮮なうちに手を打てば美味しいって話もあるので、足が速い魚なのかもしれませんね。

さて最後の魚は、色々なブログとかの釣果情報で不明魚として扱われていた魚です。
きっと、敦賀湾ではよく釣れるのでしょうね。

ヨコスジフエダイ
何の芸もなく、通過していきました。


クリックしても動画再生出来ない方はこちらを参照
※リアルプレーヤーをインストールするのはヤダって方は
こちらのウインドウズメディアプレイヤー形式をどうぞ。
本館では大画面フラッシュ形式で掲載(期間限定)。

よろしければ、この動画のオススメ度を投票してくださいませ
(オススメ←)5点 4点 3点 2点 1点(→イマイチ)


まあ、初めて見たって意味を除くと地味な魚ですが、ちょっと疑問が。
魚の模様の縦横って、普通は口から尾の方向を縦、背鰭から腹の方向を横とされています。(釣り上げた時に見た感じの方向ですね)

ところがこの魚。立派な黒い線が目から尾に向かって延びているのに、ヨコスジフエダイ。
不思議ですねぇ。
で、同じような模様で凄く似た魚がいるのですが、その名はタテフエダイ
不思議ですねぇ。

まあ、こんな不思議に出会えるのも違う釣り場に出向いたおかげだな。
いろいろ変化があって楽しいです。

さてと、次はどこ行こうかな。オススメの釣り場あります?


あ、そうそう。
最近、ありがたいことに本館の訪問者数が増えてるのですが、アクセスが集中して見れない時があるそうです。
変な「叫んでるお兄さん」のエラー画面が出たら、しばらく時間を置いてからアクセスしなおしてみてください。


今回掲載の動画をもう少し大きなサイズで見られます。本館の新着動画コーナーへいらっしゃいませ。期間限定ですからお早めに。


もっと魚を見たい方⇒本館へGO!
各地の釣り場で水中撮影する『魚見行脚』も順次動画アップ中
「たまには上見る?野鳥写真と月記」もいかが?フリー素材もあるよん。




同じカテゴリー(水中映像)の記事画像
小顔がお得?
釣りと花見どっち行く?・・・もちろん両方!(笑)
μ720SWに予想外の展開!
ズボラ水中写真は撮れるのか・・・
 年度末も乗り切った事ですし、釣りでしょう♪メバル動画3つ
μ720SWファーストインプレッション・・いきなりクジラだぁ
同じカテゴリー(水中映像)の記事
 【定期更新】水中動画をアップしました(9/22) (2014-09-22 19:38)
 【定期更新】水中動画をアップしました(9/11) (2014-09-11 18:15)
 【定期更新】水中動画をアップしました(9/1) (2014-09-01 18:37)
 【定期更新】水中動画をアップしました(8/22) (2014-08-22 18:54)
 【定期更新】水中動画をアップしました(8/11) (2014-08-11 17:59)
 【定期更新】水中動画をアップしました(8/1) (2014-08-01 18:07)

わからない単語は検索しよう!
Google
「検索は一時の手間、未検索は一生の不覚」


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オニオコゼの面白動画など
    コメント(0)